新築一戸建てのご購入~お引渡しまでの流れ

宅商住販では松戸市・柏市を中心に千葉県内の新築一戸建てを取り扱っております。 
当社では毎週土日・祝日に現地販売やオープンハウス開催です。
住宅ローンのご相談も請けたまっておりますのでお気軽にお問い合わせください。

このページではお客様が新築一戸建てをご購入(ご契約)されてからお引渡しまでの流れをご案内いたします
※ご案内の内容はあくまで一例となりますのでご了承ください。

ご不明な点がございましたらお気軽に弊社までご連絡ください。

(1)物件のご購入・お申し込み

ご購入される物件が決まりましたら弊社営業担当までご連絡ください。
TEL : 0800-832-2348

お客様からご連絡頂き次第
他のお客様からのお申し込み状況の確認
住宅ローン事前審査のお申し込み準備 など
上記を進めていきます

(2)住宅ローン、事前審査お申し込み

住宅ローンの事前審査をお申し込み頂きます

お申し込みの際は
身分証明書
・源泉徴収票
・印鑑証明書 など
ご準備頂く書類がいくつかございます

事前審査をお申し込みされる銀行はお客様のご希望を伺ながら弊社でもアドバイスさせて頂きますのでご安心下さいませ。

(3)不動産売買契約

ご契約の際は【重要事項説明】を行います
分かりやすい説明を心掛けておりますがご不明点がございましたらお気軽にご質問してください。

重要事項の内容にご納得いただけましたら売買契約を結びます。

(4)住宅ローン本審査

住宅ローン仮審査が通った銀行に本審査のお申し込みします

(5)新住所移転

新築一戸建ての場合建物は未登記の状態ですので【建物表示登記申請】を行い、お客様の名義にて登記します
(6)の金銭消費賃借契約前に新住所(購入物件の住所)に住所移転して貰います

(6)金銭消費賃貸借契約(住宅ローンお申し込み)

住宅ローンをお申し込みされた銀行で銀行とお客様との間で【金銭消費貸借契約】を結びます

(7)物件立ち合い(最終チェック)

物件立ち合いではお客様、売主様、弊社担当者にて以下の事を行います。
・物件の傷チェック
・物件設備の使い方のご説明
・(ウッドデッキ等のオプション付ける場合)担当業者のご紹介

(8)決済

決済では物件の代金を住宅ローンをお申し込みいただいた銀行でお支払い頂きます。
決済にはお客様と弊社担当者の他に物件売主様や司法書士が同席する事もあります。
決済にかかる時間は1時間程度となりますが時間が前後する事も有りますので余裕を持ったスケジュール調整でお願いいたします。
決済が終了すると物件の所有者がお客様になります。

(9)お引越し

決済が完了次第にお客様のご都合に合わせていつでも新居へご入居頂けます
何かございましたらいつでも弊社までご連絡ください。

ご家族の皆様で素敵な新生活をお過ごしくださいね!