新築一戸建てのご検討~物件のお申し込みまでの流れ

宅商住販では松戸市・柏市を中心に千葉県内の新築一戸建てを取り扱っております。 
当社では毎週土日・祝日に現地販売やオープンハウス開催です。
住宅ローンのご相談も請けたまっておりますのでお気軽にお問い合わせください。

このページではお客様が新築一戸建てをご検討~物件のお申し込みまでの流れをご案内いたします
※ご案内の内容はあくまで一例となりますのでご了承ください。

ご不明な点がございましたらお気軽に弊社までご連絡ください。

(1)物件の条件を決める

物件を探す際にはまずある程度の条件を絞り込みましょう。

例えば
・通勤のしやすさ
・お子様の学区
・購入価格
これらなどを考慮しエリアを絞り込まれる方が多い印象です。

その他にも
・設備にこだわりたい
・間取りや広さこだわりたい
など譲れない条件がある場合はそれに合う物件を一緒に探す事も可能ですので弊社スタッフまでお気軽にご相談下さい。

(2)物件見学に行く

ある程度条件が絞り込まれたら物件の見学に出かけましょう
実際に物件を見学するとご自身が物件に求める事がはっきりする方が多いようです
物件の条件を見直しながら何度か見学をし理想のお住まいを探して見てください。

※物件見学の流れについては こちら こちらをご確認ください。

(3)資金計画を立てる

資金計画を立てる事も物件検討の際の大切なステップです

弊社ではFP資格を持つスタッフも在籍しており丁寧なカウンセリングやご提案を得意としております

・欲しい物件を今の年収で購入出来るのか
・月々の返済シュミレーションの提示
・銀行や金利の情報
などお客様が安心して物件を購入できるようにサポートさせて頂きます

 また自動車ローンやカードローン等お借り入れの有る方もお気軽にご相談下さい。

(4)検討・購入物件の申し込みをする

購入物件が決まり資金面のめどが立ちましたら物件購入のお申し込みをします

物件のお申し込み・購入からお引渡しまでの流れ ページで今後の流れを詳しくご紹介いたします